FC2ブログ
【アフィリエイト初心者にお勧めのメニュー】
アフィリエイトランキング
アフィリエイトとは
アフィリエイト初心者はコチラ!
ちょっとしたコツ
アフィリエイトSP詳細紹介
アフィリエイトSP別登録、広告申請、コード取得
SEO対策
アフィリエイト初心者はA8を使え!
物販アフィリエイト
アフィリエイト用ツール

○アフィリエイト初心者:スポンサーサイト
--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
○アフィリエイト初心者:実行中のSEO対策
2006.01.04(14:41)
私が実際に他のブログとサイトで行っているSEO対策を紹介します。

特に特別なことをやっているわけではないんですけどね。

① SEO対策をするキーワードを決める。

出来るだけ狭いキーワードがイイです。あまりにメジャーなキーワードにしてしまうと全然上位には上がれません。

例えば、「酒」よりも「焼酎」の方が狭いので使えます。
「焼酎」よりも「麦焼酎」の方が狭いので使えます。


と、いう風にどんどん狭くしてみましょう。あまりに狭くしすぎると検索回数が少なすぎるので余計に報酬は見込めませんので注意しましょう。


② title タグにキーワードを入れる。

<head>~</head> の間にある
<title> ○○○○○ </title>


titleタグはかなり重要です。絶対にキーワードを入れましょう。
「麦焼酎販売」「麦焼酎通販」などという感じにするのがイイでしょう。
出来るだけキーワードを前に入れたほうが効果があります。
「販売(麦焼酎)」などとするよりも「麦焼酎販売」の方が当然効果アリです。

③ メタタグにキーワードを入れる。

<head>~</head>タグの間に
<meta name="keywords" content="キーワード,キーワード,キーワード,">
<meta name="description" content="ここに記入した文章が検索で引っかかったときに表示されます。">
※上記の <> はをすべて半角に変更して入力して下さい。


これも重要です。キーワードは3,4個くらいの方がイイですね。あまり多く入れすぎると効果が薄い上にスパムの可能性までありますので。

<meta name="keywords" content="麦焼酎,販売,通販,">
<meta name="description" content="麦焼酎の販売(通販)サイト。美味い麦焼酎を紹介販売(通販)致します。">

みたいな感じにするとイイんじゃないでしょうか。


④ H1,H2,H3 タグを使う。

これもかなり重要です。H1~H6まで使えますが数字が増えるにつれて効果は薄いです。
なので私はH1~H3までを使用するようにしています。

当然、キーワードを入れた文字列にしましょう。

H1タグは1ページにつき1つまで。2つ以上使うのはNGです。
H2,H3は2つ3つ使用してもOKです。

そして、使う順番にも注意しましょう!


ページの上部からH1,H2,H3という順番で使用した方がイイです。
H@タグは見出しのタグなのです。大見出し、中見出し、小見出し。という感じで順番に使用しないとダメです。
いきなり中見出しが来てそのアトに大見出しが来るとおかしいですよね?
なのでちゃんと順番に使用しましょう。


⑤ <a>タグを使う。

リンクのタグも重要です。キーワードを入れた文字列でトップページへのリンクを増やしましょう。

<a href="サイトURL">麦焼酎販売トップへ</a>

という感じでキーワードを入れてトップページへのリンクを増やす方法です。

<a href="サイトURL">サイトトップへ</a>

では、もったいないです。必ずキーワードを入れましょう。


⑥ <strong>タグを使う。

キーワードにstrongタグを使用しましょう。
strongは強調文字になるということで効果アリです。
積極的にキーワードにstrongタグを絡めていきましょう。


⑦ キーワードを散りばめる。

サイト内に出来るだけキーワードを散りばめましょう。
ただ、無駄に並べるのはNGですよ。

麦焼酎麦焼酎麦焼酎麦焼酎麦焼酎麦焼酎!

などというやり方はやめましょう。スパムの原因です。



私が実行しているのは以上です。

あとは、外部からのリンク、相互リンクなどを増やすのが効果アリです。
それについてはサイトをきっちりと構築してからコツコツと増やして行きましょう。
私が作成したブログは外部からのリンクがほぼゼロの状態でもグーグル検索の50位以内には入れました。
なので、まずはサイトをきっちり構築した方が良いと思われます。

基本的なことを実行しただけですが、それだけでも十分上位は狙えます。
実際に私のブログが検索の1ページ目にも表示されてますから。
あとは50位以内に入るブログも数個所有してますし。

検索上位に入れずお悩みの方はもう1度自分のサイトを見直してみてはいかがでしょうか。

スポンサーサイト

よろしければランキング応援よろしく♪

<<リンク100件以内は本当に有効か? | アフィリエイト初心者のための教科書ホームへ | SEO対策の成果>>
コメント
雀さん、こんにちは~
明けましておめでとうございます。

去年は、相互リンクやコメント等ありがとうございました☆
今年もよろしくお願いします。

どんどん前進している感じですねー。
大きすぎないキーワードだったら基本的な事でも
十分上位にいける可能性は秘めていますよね☆
こうなってくるとやっぱり大事なのはキーワード選びですが、なかなか難しいですね^^;
【2006/01/04 17:02】 | ぽいぽい #OFzxPPmQ | [edit]
あけおめでーす!

昨年は相互リンクなどありがとうございました。
今年もお互いガンバっていきましょう!
よろしくお願いします!

SEO頑張ってるんですけどねぇ。
いまいち前進してないですよ(笑)
報酬につながってないですからね(汗)

キーワード難しいですねぇ。なかなかコレってのが無いですね・・・。
【2006/01/04 21:12】 | 雀(ジャン) #GCA3nAmE | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/01/05 17:14】 | # | [edit]
うさぎ http://erven.archiunite.net/
【2008/11/30 22:44】 | #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://junction25.blog32.fc2.com/tb.php/155-a629c900
| アフィリエイト初心者のための教科書ホームへ |

■ 相互リンク様 ■

アフィリエイト関係相互リンク募集! 稼げるネタはランキング情報から サラリーマンがネット副業で給料を超える日 めんどくさがり屋の初級アフィリエイト アフィリエイトなどを駆使していかに儲けるかブログ~そして伝説へ~ 子猫がブログでアフィリエイト!初心者必見 実演!1から分かるブログでアフィリエイト入門blog ホームページ作成とアフィリエイトで1日1万円! 初心者のためのアフィリエイト入門ブログ HOW TO アフィリエイト アフィリエイト大辞典 カリスマアフィリエイター養成学校 浪速校 無料!ブログでおこずかい!アフィリエイト ブログで副業 アフィリエイト入門 -雑記-
カテゴリー
ASP紹介

私が実際に稼げているASPをご紹介します。参考にして頂ければ幸いです♪

A8.net
やはり初めに登録するのはエーハチさんでしょう。広告数が最強に多いのであらゆるジャンルに対応出来ます。とりあえず楽天市場を使用してサイトの商品を充実させて行き、その他の専門店の商品を混ぜるというのも手ではないでしょうか。初心者にはお勧めです。

リンクシェア
報酬の支払いが1円からというのが最大の魅力。少ない報酬でも毎月支払われます。振込み手数料も要りません。更に報酬に消費税の5%まで上乗せ!なんともウレシイことばかり。広告も大手が多数。ベルメゾンやトイザらスなどなどお勧めです。

バリューコマース
広告数多数。有名広告主が多数あり、あらゆるジャンルが取り揃えてられています。ヤフーショッピングが使用可能なのはウレシイところ。その他、一風変わった広告もあり。現在私が1番稼げているのはこのバリューコマースです。

TG-アフィリエイトプログラム
大手である無印良品が使用出来ます。やはり大手の名前は強く、バナーを放置しているだけでも売上があったりします。広告自動配信のCM-Clickも見逃せないところですね。

JANet
他のASPと比べて報酬率が高めです。報酬も結構リアルタイムに更新されるので売れたかどうかを見るのが楽しいです♪使える広告も結構多数あり初心者にもお勧めです。広告自動配信のアドコンマッチも見逃せませんよ♪

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。