【アフィリエイト初心者にお勧めのメニュー】
アフィリエイトランキング
アフィリエイトとは
アフィリエイト初心者はコチラ!
ちょっとしたコツ
アフィリエイトSP詳細紹介
アフィリエイトSP別登録、広告申請、コード取得
SEO対策
アフィリエイト初心者はA8を使え!
物販アフィリエイト
アフィリエイト用ツール

○アフィリエイト初心者:スポンサーサイト
--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
○アフィリエイト初心者:初心者はコチラを読むべし!!
2005.12.24(10:47)
アフィリエイトに興味を持った!!
アフィリエイトの流れもなんとなく理解した!!
アフィリエイトをやってみたい!!


けど

オレ初心者だし難しそうだからやめとこ・・_| ̄|○


ちょっと待った!!!


ちょいちょい、そこのアナタ。諦めてはいけません。
確かにPC初心者様にはアフィリエイトは難しそうに思うかもしれません。
アフィリエイト?広告?報酬?振込み?
なーんか面倒だなぁ・・難しいなぁ・・
そう思う気持ちはすごく分かります。

当ブログではそんな超超超!初心者のアナタ様にも
アフィリエイトを始めれるように
細かく分かりやすく噛み砕いてお教え致します!!


なので諦めずに一緒にアフィリエイトを楽しみましょう!


■■ アフィリエイト初心者様必見です ■■
①~⑤まで順番に読みながらやれば簡単です!
①まずはブログを借りましょう!
②ブログに記事を投稿する!
③A8ネットに登録する!
④A8ネットの使い方を学ぼう!
⑤A8ネットの広告を貼り付けよう!

スポンサーサイト
○アフィリエイト初心者:①まずはブログを借りましょう!
2005.10.30(15:21)
まずはアフィリエイトをする為のブログを作る!

商用利用可能なFC2BLOGに登録しましょう。

登録画面はコチラをクリック

新しくFC2BLOGのウィンドゥが開きましたよね。
では画面左側にある「新規ユーザー登録」をクリックしましょう。

次に青文字の「利用規約」をクリックして利用規約を読みましょう。
利用規約に目を通したら利用規約のウィンドゥを閉じましょう。

元のウィンドゥに戻りましてご自分の受信可能なメールアドレスを入力します。
入力を間違うとメールが届きませんのでご注意ください。
co.jp などの「.」ドットを「,」カンマと間違えないようにして下さいね。
送信完了すると入力したメールアドレスにメールが届きます。
そのメールを開いてください。
そのメールの中に本登録用のアドレスが記載されていますのでクリックしましょう。

本登録用のウィンドゥが開きますので必要事項に入力します。

上から順番に行きましょうね。

まずは希望IDの入力です。2~20文字の半角英数小文字で入力しましょう。
ここで初心者様が間違えやすいのは半角ではなく全角を使用することですかね。
例をあげてみると・・・
○ ⇒ blog × ⇒ blog (全角はダメです)
全角半角の変更はキーボードの左端の方に 半角/全角 のキーがあると思いますので
それで変更しましょう。

次に希望パスワードの入力です。4~10文字の半角英数小文字で入力しましょう。
できるだけ推測されにくいものを設定して下さいね。
希望IDと同じく半角で入力しましょう。

次にもう1度パスワードの入力です。これは再確認用です。

次は秘密の質問と答え。これはパスワードを忘れてしまった場合に必要になってきます。
パスワードを忘れてしまってFC2側に問い合わせると
FC2側より秘密の質問が返ってきますのでそれに答えれば
パスワードを再発行して頂けるというものです。
考えなくても自分なら分かる質問と答えを入力して下さいね。
考えないと出てこない答えにしてしまうとあとで困ります。

次はニックネームの入力です。これはあとから変更可能です。
とりあえず自分のハンドルネームとかを入力しちゃいましょう。

次はブログタイトルの入力です。これもあとから変更可能です。
タイトルは重要です。とりあえず何かつけておいてあとから考え直すのもイイでしょう。

次はブログジャンルです。これもあとから変更可能です。
まぁアフィリエイト目的でココを読んでると思いますので
アフィリエイトに設定しておくといいんじゃないでしょうか。

最後にブログの説明文の入力です。これもあとから変更出来ます。
あとでゆっくり考えることにしてとりあえず入力しましょう。
「がんばります!」とかでいいんじゃないですか(笑)

ここまで入力出来ましたら「登録」をクリックしましょう。
すると次のページへと進みます。

次のページはテンプレートの選択です。
FC2BLOGでは数百以上のテンプレートが存在します。
自分の好みのデザインを選ぶのもイイですが
アフィリエイトではやはりシンプルに見やすい方がイイですね。
一覧から1つ選んで○をクリックしてチェックを入れましょう。

そしてウィンドゥの1番下にある「選択」をクリックしましょう。

これでユーザー登録が完了です。お疲れ様でした。

登録時に入力したIDとパスワードは忘れないようにしましょうね。
メモ帳などに保存しておくことをお勧め致します。


○アフィリエイト初心者:②ブログに記事を投稿する!
2005.10.30(15:21)
ブログの開設が完了しましたら次は記事を投稿しましょう。
記事のない状態ではASPに登録出来ないですからね。

ASPの登録についてはアトからまた説明致しますので
今回はスルーして頂いて結構です。

では今回は記事の投稿の仕方について説明致します。

まず、FC2BLOGのトップ画面を開きましょう。
登録がまだの方は①まずはブログを借りましょう!を読みながら登録しましょう。

トップ画面が開きましたら画面左側にある
ログインのユーザーIDとパスワードを入力してログインをクリックして下さい。

すると、管理者ページトップが開きます。

ここでは記事の投稿についての説明ですので
その他については管理者ページトップの左側のメニューの1番下
「ヘルプ」欄を読んで勉強して下さいね。
かなり多機能なので覚えるまで大変かもしれませんが
とりあえずは記事の投稿さえ出来れば最低限使えます。

では記事の投稿に移りましょう。

画面上部に中央少し左あたりに「管理者ページトップ」とあります。
その行の右に目を向けると
ID [ ○○○○ ] 新規エントリー / ブログデザインの設定 / ログアウト
と表示されているはずです。

ここの「新規エントリー」をクリックしましょう。

すると新規エントリーの画面が開きます。

では早速記事を書いていきましょう。

上から順番に説明していきますね。

まずはタイトルの入力です。これは記事のタイトルになります。
とりあえずブログ初の記事になりますので
「はじめまして!!」「ブログ開設しました!!」等でイイと思います。

次はカテゴリの設定です。まだカテゴリの編集をしていないので
ここでは未分類のままでOKです。

次はジャンルの設定です。これはFC2BLOGトップのカテゴリに通じます。
とりあえずは「ブログ」にしておきましょうか。

次はスレッドテーマの設定です。自分で作成することも出来ますが
ここでは元ある中から選ぶことにしましょう。
「自己紹介」「はじめてのブログ」等の始めました的なものにしておきましょう。

次は投稿時間の設定です。保存時の時間で投稿にチェックが入ってると思います。
ここは特に触れる必要はありませんね。

そして最後に本文を書きましょう。

  ブログはじめました!初心者ですが頑張って書きます!

などでもイイと思います。あと、自己紹介とか意気込みとかね。

本文が書きあがりましたら本文の下にある「保存」ボタンをクリックしましょう。

これで記事の投稿が完了しました。お疲れ様でした。

これを繰り返して数記事投稿しておくといいですね。

これでアナタもブロガーの仲間入りですね!
ブログの楽しさも味わいましょうね!


○アフィリエイト初心者:③A8ネットに登録する!
2005.10.30(15:21)
ブログも作ったし記事の投稿もしたし。
次はASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)に登録しましょう!

始めは初心者お勧めのA8.netしかないでしょう!

登録時の審査もかなり軽くてほぼすぐ登録出来ます。
広告数もかなり豊富で選び放題という感じです。
とりあえず何も考えずに登録を済ませましょう!


A8.netへの登録はコチラから


↑をクリックしましたらA8ネットが開きます。

A8ネットのメリットや報酬の流れなどが記載されています。
さーっと目を通しましたらウィンドゥの最下段にある「AS会員に登録する」をクリック。

利用規約が表示されますのでお読み頂いた上で
ウィンドゥの最上段か最下段にある「同意する」をクリックして下さい。

すると基本情報の入力フォームが開きますので入力していきましょう。

では上から順番に説明して行きますね。

まずはログインIDの入力です。
a-z、A-Z、0-9の半角英数字で6文字以上20字まで入力できます。
ログインIDはログイン時に必要になりますので忘れないようにしましょう。

次はパスワードの入力です。
a-z、A-Z、0-9の半角英数字で6文字以上10字まで入力できます。
コチラもログイン時に必要になりますので忘れないようにしましょう。

次はお名前1の入力です。会社名または名前ということなんですが
個人で始めるということなのでご自分の名前を入力しましょう。
全角での入力でスペースは使用しないようにしましょう。

例 ○ ⇒ 山田太郎   × ⇒ 山田 太郎

次はフリガナ1の入力です。
コチラも全角でスペースの使用はナシにしましょう。

例 ○ ⇒ ヤマダタロウ   × ⇒ ヤマダ タロウ

次は個人・法人の区分です。当然個人ですね。
もとから個人の方にチェックが入っていますので触れなくていいでしょう。

次はお名前2とフリガナ2です。個人での登録なのでここは関係ないですね。

次はEメールの入力です。
ご自分の受信可能なメールアドレスを入力してくださいね。
間違えのないように入力しましょうね。

次はEメールの再入力です。再確認の為の入力です。

次はサイト名称の入力です。
ここでは自分のサイト(ブログ)のタイトルを入力しましょう。
ここでも全て全角でお願いします。

次はサイトURLの入力です。
ここではご自分のブログのURL(アドレス)を入力しましょう。
ここは全部半角で入力してくださいね。

次はメルマガの配信の有無ですね。ここは無しでいいです。

配信スタンド名も必要ないですね。触れなくてOKです。


これで1ページ目の入力が完了です「次へ進む」クリックしましょう。


では2ページ目です。


こちらでは詳細情報の入力ですね。

まずは郵便番号の入力です。
半角数字でハイフンで区切りを入れ7桁の郵便番号をご記入ください。

例 ○ ⇒ 500-5000   × ⇒ 5005000 (ハイフンを入れましょう)

次は住所1の入力です。全角で入力して下さい。
ここでは都道府県の入力になります。

例 大阪府

次は住所2の入力です。番地など数字もすべて全角でご記入ください。
こちらでは市区町村番地の入力になります。

例 ○○市○○町12-3-4

次は住所3の入力です。部屋番号など数字も全角でご記入ください。
こちらではマンション・ビル名などを入力して下さい。

例 ○○マンション123号室

次は電話番号の入力です。半角数字で入力して下さい。

次はFAX番号の入力です。これは必須ではないので入力しなくてもOKです。

次は生年月日の入力です。プルダウンメニューから自分の生年月日を選びましょう。


次はサイト情報の詳細を入力していきます。


まずはサイト開催日の入力です。何年の何月から始めたサイトかということです。

例 2005年の10月から始めた場合は ⇒ 2005/10 (半角数字で入力です。)

次はビジター数の選択です。
これは1ヶ月間にアナタのサイトに訪れる訪問者数です。
まぁ始めたばかりなのでわかりませんよね。
とりあえず100以下にしておきましょう。あとで変更可能です。

次はページビュー数の選択です。
ビジター数と同じくまだわからないでしょうから100以下でいいです。

次はサイト紹介分の入力です。全角で100文字以内で入力しましょう。
広告主様が参加承認をする場合に重要な情報ですので必ずご記入ください。

次はサイトカテゴリの選択です。
ご自分のサイトにあったカテゴリを選びましょう。
これもあとから変更可能ですのでとりあえずどれか選んでおきましょう。


これで2ページ目の入力が完了ですね。お疲れ様でした。
では「次へ進む」をクリックして次へ進みましょう。


では3ページ目です。


口座情報の入力画面になります。


銀行か郵便貯金を選んでくださいね。

ご自分の通帳かカードを見ながら間違えのないように入力して下さいね。
イーバンク銀行は使用できませんのでご注意下さい。

ここまで入力できましたらもう完了ですね。

下の「確認画面へ」をクリックしましょう。

1~3ページで入力したものが全て表示されますので
修正の必要な場合は画面右側にある「修正」をクリックして修正しましょう。

全てOKだという場合は画面最下段のほうにある「AS会員登録する」をクリックしましょう。

登録が完了しましたら入力しましたご自分のメールアドレスにメールが届きますのでご確認下さい。

これでA8ネットへの登録は完了です。



長々とお疲れ様でした。ここからが始まりです。
頑張っていきましょーう!!

○アフィリエイト初心者:④A8ネットの使い方を学ぼう!
2005.10.30(15:21)
さて、ブログも作成した!A8ネットにも登録した!
次はいよいよ自分のブログに広告を貼り付けましょう!!

でも、A8ネットの使い方がよくわからない・・・。

確かに最初は分かりにくいかもしれないですねぇ。
ということでここではA8ネットの使い方を説明しましょう。

ブログを作成してない方はコチラを読みながら登録して下さい。

A8ネットに登録してない方はコチラを読みながら登録して下さい。

登録がお済みの方は次へ進みましょう。

まずはA8ネットを開いてください。

そして画面左側の「AS会員」側からログインします。
ログインIDとパスワードを入力して「ログイン」をクリックしましょう。

ログインが完了するとAS会員Pageが開きます。

メニューの説明を簡単にしておきましょう。
サイトの上段からいきましょう。

「AS会員トップページへ」
現在表示されているのがトップページですね。そこに戻るというものです。
「ログアウトする」
文字通りログアウト出来ます。
「Help&FAQ」
A8ネットに関するヘルプとFAQです。なにか不明に思ったらここで探しましょう。
「お問い合わせ」
A8ネットへのお問い合わせはこちらですね。

「支払成功報酬額レポート」
報酬が支払われた履歴ですね。現段階ではまだ必要ありません。
「新着プログラム情報」
広告主から提供された新着プログラムが掲載されています。
新しいプログラムをチェックするにはココですね。
「プログラムの検索」
広告主から提供されているプログラムを検索します。
かなり大量にあるのでこの検索で探すのが1番使うかもしれません。
「プログラム選びのヒント」
始めのウチはどのプラグラムを選べばいいのか迷いますよね。その場合はココ。
太っ腹プログラムはこれだ! AS会員への支払い報酬額ランキング
人気プログラムはこれだ! AS会員との提携数ランキング
1万円以上の高額インセンティブ! サイトのテーマに合ったプログラムなら期待大!
3つのメニューがあり、それぞれ掲載されていますので
まずはここから選んでみるのもいいでしょう。
「会員情報更新」
ここで会員情報の変更などが出来ます。
会員情報の修正、サイト情報の登録・修正、口座情報の修正
パスワード変更、AS会員登録
サイト名を変更したとか口座を変更したいとか
あらゆる設定は全てこのページですね。

上段のメニューは以上になります。

次にサイトの中段に移りましょう。
AS(アフィリエイトサイト)会員ページというのがあると思います。
そこの左下に表示されているものに注目しましょう。
ここには現在発生している報酬などの情報が記載されています。

最初は当然全部ゼロになっています。
ここに報酬金額が入るとやる気が出ますよ~!
ここに金額が出るのを目標にがんばりましょう!!


その右側に移りますとプログラムの検索窓がありますね。
ここでプログラムの検索が出来ます。

その下には「現在参加プログラムの一覧」が表示されています。

ココのメニューを説明致しましょう。
薄いグレーのボタンが5つ並んでいますね。
左から説明致します。

「現在参加プログラム一覧」
文字通りに現在参加しているプログラムの一覧が表示されます。
簡単に言うと自分のサイトに広告を貼ることが出来るプログラムです。
「契約申込中プログラム一覧」
現在広告主に申請中のプラグラム一覧です。
承認の結果はメールにて届きますのでそれまで待ちましょう。
「特別プログラム一覧」
現在提供されている特別プログラムです。
「終了プログラム一覧」
期間終了などで終了されたプログラムです。
「解除プログラム一覧」
契約を解除したプログラム一覧です。

5つありますが主に使用するのは「現在参加プログラム一覧」「契約申込中プログラム一覧」ですね。

では、「現在参加プログラム一覧」をクリックしてみましょう。

すると、現在参加中のプログラムが表示されるわけですが
始めは「楽天株式会社」のみが表示されていると思います。

ではその表の見方を説明しましょう。

上から順番に説明しましょう。

①広告主企業名
②プログラムの名称
③プログラムの詳細

「広告リンク」
自分のサイトに広告を貼り付ける為のタグが表示されます。
これが1番使用するものです。
「商品リンク」
プログラムによっては商品へのリンクが設定されている物もあります。
「レポート」
レポートの設定が出来ます。
「プログラム」
契約情報の詳細が表示されます。
詳しく記載されているので目を通しておいたほうがイイですね。



とりあえず使用するのは以上のあたりですね。

このへんはやっているウチに慣れてくると思います。
覚えるまではややこしいかもしれないですけど頑張りましょう!

次では実際に広告を貼り付ける手順について説明したいと思います。

| アフィリエイト初心者のための教科書ホームへ | 次ページ

■ 相互リンク様 ■

アフィリエイト関係相互リンク募集! 稼げるネタはランキング情報から サラリーマンがネット副業で給料を超える日 めんどくさがり屋の初級アフィリエイト アフィリエイトなどを駆使していかに儲けるかブログ~そして伝説へ~ 子猫がブログでアフィリエイト!初心者必見 実演!1から分かるブログでアフィリエイト入門blog ホームページ作成とアフィリエイトで1日1万円! 初心者のためのアフィリエイト入門ブログ HOW TO アフィリエイト アフィリエイト大辞典 カリスマアフィリエイター養成学校 浪速校 無料!ブログでおこずかい!アフィリエイト ブログで副業 アフィリエイト入門 -雑記-
カテゴリー
ASP紹介

私が実際に稼げているASPをご紹介します。参考にして頂ければ幸いです♪

A8.net
やはり初めに登録するのはエーハチさんでしょう。広告数が最強に多いのであらゆるジャンルに対応出来ます。とりあえず楽天市場を使用してサイトの商品を充実させて行き、その他の専門店の商品を混ぜるというのも手ではないでしょうか。初心者にはお勧めです。

リンクシェア
報酬の支払いが1円からというのが最大の魅力。少ない報酬でも毎月支払われます。振込み手数料も要りません。更に報酬に消費税の5%まで上乗せ!なんともウレシイことばかり。広告も大手が多数。ベルメゾンやトイザらスなどなどお勧めです。

バリューコマース
広告数多数。有名広告主が多数あり、あらゆるジャンルが取り揃えてられています。ヤフーショッピングが使用可能なのはウレシイところ。その他、一風変わった広告もあり。現在私が1番稼げているのはこのバリューコマースです。

TG-アフィリエイトプログラム
大手である無印良品が使用出来ます。やはり大手の名前は強く、バナーを放置しているだけでも売上があったりします。広告自動配信のCM-Clickも見逃せないところですね。

JANet
他のASPと比べて報酬率が高めです。報酬も結構リアルタイムに更新されるので売れたかどうかを見るのが楽しいです♪使える広告も結構多数あり初心者にもお勧めです。広告自動配信のアドコンマッチも見逃せませんよ♪

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。